2015年10月10日土曜日

DigiFi No.19の付録ユニットでトランク型スピーカーを作る -2

DigiFi No.19の付録スピーカーをアタッシュケースに取り付けたところを、我が家の調理場兼作業台で記念撮影しました。

サイズ的にはA4用ということもあり、軽量コンパクトなので持ち運びがラクチンです。トランク型スピーカーでは、なんとなくしっくりこないので、何か名前を付けてあげようと思っていたところ、すぐに浮かんだのが『サウンドトランク』という名称です。
“サウンドトランク=soundtrunk”で検索すると、クルマのトランクにスピーカーを付けた画像が出てきました。欧米ではオーディオ装置付きのトランクルームのことをそう呼んでいるようですが、しっかり定義づけされた呼称ではないようです。


音の出る木製トランクということで『サウンドトランク』これから、愛着を込めてそう呼びたいと思います。

※サウンドトランク=SOUNDTRUNK *商標取得済み

0 件のコメント: