2015年10月5日月曜日

PM-M0841CK搭載のキューブ型スピーカー「77CUBE II」ホワイト&ブルー

高性能な国産の7.7cmフルレンジユニットPM-M0841CKを使ったオリジナルのキューブ型スピーカー「77CUBE II」のホワイト&ブルーを作りました。

今回は特徴的なコーンの色に合わせて、エンクロージャーはアイボリー、バッフルはカリフォルニアブルーに塗装しております。

非常にヴィヴィットなカラーはとても目についてチャーミングです。お店のインテリアとしても良いかもしれません。


「77CUBE II」はすべて個人で製作しておりますので、どうしても生産数には限りがでてきます。また、資材が調達できなくなった場合はその時点で生産中止となります。


【商品概要】
PM-M0841CKの口径は77mmとコンパクトなのに対し、マグネットサイズは約65mm×24mm、重量も408gと、この口径からすると非常に重厚で、ダイナミックレンジの広い、迫力のサウンドを聴かせてくれます。

また、振動板が非常にやわらかくできており、強力なマグネットの磁力も相まって、強靭かつしなやかに揉みほぐされるかのような振幅によって、サイズを超えた低音が再生されます。

サイズはとてもコンパクトなので、本棚の中に置いたり、デスクトップでPCやmp3プレイヤーの音楽を聴いたりと、場所を選ばずにどこでも使えます。

この大きさからは考えられない迫力のサウンドを、ぜひお楽しみください。ジャズ、フュージョン、ポップス、ロックからクラシックまで、サイズを超えた高音質が目の前に広がります!


■77CUBE II仕様
エンクロージャー:密閉型
サイズ:縦12cm×横12cm×奥10cm
ターミナル:バナナプラグ(赤)(黒)
スピーカー:2本1組

■PM-M0841CK仕様
ユニット口径:77mm
インピーダンス:8Ω
入力:10W
再生周波数:150~10KHz
最低共振周波数:200Hz
エッジ:ラバー
コーン:クロス/プラスチック


0 件のコメント: