2008年11月9日日曜日

H&M原宿店 OPEN

H&M原宿店
 THE ICE CUBES 1-8-10 Jingumae Shibuya-ku Tokyo
 iPhone 3G + Toy Camera.  2008.11.08

H&Mの原宿店が昨日オープンしたので、さっそく行ってきた。
ニュースでは、2,000人の長蛇の列ができていると聞いていたのだが、午後3時過ぎに行ってみるとそれほどでもなかった。
(明治通りをはさんで反対側から撮影したのが上記の写真)
B1から地上3Fまでがショップで、メンズはB1、1Fから3Fまでがレディースという構成だ。

運良く、最後尾列が歩きはじめたところに混じって行進すると、ほとんど待つことなく店内に入れた。

オープン初日の目玉は、何と言っても Comme des Garçons とのコラボレーションで、世界的デザイナーの川久保玲が、H&Mのためにレディースとメンズのフルコレクションを手がけたのがポイント。

世界各地の200店舗でも11月13日に同じものが発売されるので、慌てて行く必要はないが、原宿の新店舗オープンに合わせた VIRAL ネタとしては、なかなか面白いと思った。

ちなみに Comme des Garçons のメンズ用スーツは上下で4万円くらいと、なかなか頑張っている。

0 件のコメント: