2018年7月5日木曜日

リトルカブに、コストコで買った『Insta Crate』を取り付けた!

先日、コストコへ行った際に、折りたたみ式の収納ケース『Insta Crate』という商品を見つけた。

内容量は46Lとたっぷりあり、キャンプや買い物に便利なのはもちろんだが、リトルカブの荷台用ケースとして使えそうだと思った。

内寸でW490×D325×H285あり、簡単に折りたためて作りもしっかりとしている。しかも、キャンペーン割引期間中でこれが1個890円(税込)という安さである。


この『Insta Crate』、薄く折りたためるのが最大の特徴なのだが、リトルカブに取り付けた場合、この折りたたみ機能はスポイルされてしまうかもしれない。すこしもったいない気もしたが、その軽さとデザインも気に入ったので、イメージ通りにリトルカブに取り付けることにした。

取り付け方法は『Insta Crate』に穴を開け、取り付け金具で荷台とサンドイッチするようにビスとナットで固定するだけ。
リトルカブに取り付けた状態がこちらの写真だ。

フロントには、先日取り付けたダイソーの白い網カゴが付いている。『Insta Crate』の収納力は抜群で、以前の木箱よりも丈夫で風を通さないため帽子が飛ばされることもなく使用感も快適だ。

見た目が配達車に見えるのが難点といえば難点だが、何も載せないときは折りたたんでしまえば目立たない。空気抵抗も減るので、普段は折りたたんで使ったほうがいいかもしれない。
ちなみに『Insta Crate』を折りたたむと右の写真のような状態となる。ピザボックスを荷台に取り付けているような外観となり、若干スマートな印象だ。

『Insta Crate』には、赤、青、黄、黒などのカラーバリエーションがあるので、バイクの色に合わせてコーディネートするのもいいかもしれない。

コストコなどの大型スーパーで食料品や洗剤などをある程度買っても、46Lの収納力は結構頼りになりそうだ。

0 件のコメント: