吉本キャビネットの木材は、さすが専門メーカーだけに精度も高く、組み立ても容易に行えました。
タイトボンドでの接着は前回と同様です。あらかじめ接着用の縁取りがしてあるので、作業も楽しくスムーズに運べます。
下2枚の写真がバックロードホーンの内部構造となります。試作第一号機のバックロードホーンと同様、MDF材を使用したキットですが、こちらのほうがサイズが小さく、板も薄めです。
この後、最後の側面板を接着すればエンクロージャーの完成ですが、この接着は対角線上に浮きが生じやすいので注意が必要です。
半乾きの状態で確認したところ、2本とも浮きがありましたので、2本を重ねて箱馬の状態にして小1時間ほど座ると、ぴったり密着させることができました。
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