2009年7月16日木曜日
George and Patti who relaxes in parlor
もうすっかり、真夏のシーズン到来ですね。
すずしい避暑地のパーラーで、リラックスした時間を過ごしているジョージとパティ。見ているだけで、こちらの気持ちまでやわらぐような、チャーミングな写真です。
ジョージが抱えているのは、おそらく1960年代の Harmony や Oahu などのアメリカ製パーラーギター。モダンなソファの後ろには、当時の時代を感じさせるレコードプレーヤーが置かれてます。お気に入りのレコードに合わせてギターを爪弾いているところでしょうか。
それにしても、幸せそうな二人の顔が印象的です。
2009年7月4日土曜日
Tortis Pickguard for Gibson L-00
アメリカの高級ピックガード、トーティス製の L-00 Dark を入手したので、手持ちのギターに取り付けてみた。このギターは元々、Hedway の別ブランドである Rider の RYG というギターなのだが、ヘッドとペグを1930年代風に改造してある。
1930年代の L-00 には、セルロイド製のファイヤーストライプ柄が使われていて、これが何ともワイルドでカッコ良く、セルロイドの厚みと相まって、塩ビ素材のピックガードにはない風格が漂っているのが特徴だ。
今回のピックガードはファイヤーストライプではなくベッコウ柄だが、取り付けてみたところ、なかなか良い感じである。1930年代の L-00 の雰囲気により近くなったと思う。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)